ロボット王国福袋・その後 22011-02-11 23:06

GRIPPER ARM ROBOT と操作画面(右上)
ISUPET 40320C GRIPPER ARM ROBOT + USB INTERFACE KIT はパソコンでコントロールできるロボットアーム。正月の福袋を今頃組み立てたわけだけど。
一度、有線リモコンの状態で組み立てて動作を確認したら USB INTERFACE KIT で一部を組み直すことになる。ソフトは XP, Vista, Windows 7 で動作するらしいのだけれど 32 bit 版のみと書いてある。
動作プログラムを保存すると 8 列の数字の CSV になるのだけどそれを手で書くためには解析しなければ。
例えば
3,0,0,0,0,2,0,3
と並んでいたら、最初の 5 個の数字はモーター M1〜M5 までの動作秒数 × 10 であるらしい。でもそれは画面表示用。実際の動作に使われるのは残りの 3 個の数字らしい。でもまだ未解析。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄には 3142 を入れて下さい(スパムフィルタです)。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taifu.asablo.jp/blog/2011/02/11/5676771/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。





# "molt" ←ぜんぜん更新してない