原発の再稼働について2012-06-09 16:18

自分の立場は、放射性廃棄物の安定的な廃棄方法がないことを前提に、原子力発電について長期的な視点で反対です。

ただ、このまま原子力産業を潰してしまうのは、現在稼働中の原子力施設の保守を考えた場合、得策であるとは思えません。この際、日本の競争力がどうのこうのというのは二の次で、存在する原子力施設はそれをメンテナンスする人間がいなければ成り立たないことを忘れてはいけないと思っています。あと、あまり期待はできませんが、安定的な廃棄方法が見つかることに賭けて研究を続けることも必要です。

従って、原子力発電プラントについては各プラント最小の炉数で運転を続けるというのはどうでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄には 3142 を入れて下さい(スパムフィルタです)。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taifu.asablo.jp/blog/2012/06/09/6473683/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。





# "molt" ←ぜんぜん更新してない