甘いものは脳に悪い2012-07-10 00:31

甘いものは脳に悪い
副題 すぐに成果が出る食の新常識
著者 笠井奈津子
発行 幻冬舎 2011-09-30 第1刷 2011-11-10 第5刷
価格 740+税 (ブックオフ 200)
ISBN978-4-344-98230-7

自分自身甘いものをよく食べるので読んでみることにした。
たぶん、実践して悪影響が出るようなことは書いてないんだと思うのだけれど、根拠がないことがずらずら書かれているようで途中から真面目に読めなくなった。

血糖値とインシュリンの分泌は摂取量や個人差があり、一概に「こうなる」とはいえないと思うのだけれど(自分では甘いもの結構効果あるし)。
酵素を食べろと言うけれど「酵素栄養学」は現在はほぼ根拠なしということになっていたと思う。
あと理由付けに社会的に偉い誰々が言ったからというのではちょっとねぇ。

コメント

_ r4i gold 3ds ― 2012-09-05 16:37

本当ですか

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄には 3142 を入れて下さい(スパムフィルタです)。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taifu.asablo.jp/blog/2012/07/10/6506091/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。





# "molt" ←ぜんぜん更新してない